突然ですが衝撃ニュースです

気になった速報・話題をブログにしています|画像・動画ある場合アリ

ハゲや薄毛は、育毛するな!だったら何が効果的なのか?これです・・・

スポンサーリンク

育毛シャンプーは逆効果?だったら、ハゲ薄毛対策どうすればいいのか?

f:id:netnews24:20160913115613j:plain

 

そもそも薄毛には、薄毛遺伝子というのがあり、

これは母親から濃く遺伝しているそうです。

 

頭皮の寒さが気になりだしたら、

まずは最近はやりの育毛シャンプーなどを試したくなります。

 

しかし、待ってください。

 

シャンプーのしすぎは、当然頭皮によくありません。

 

そして、なにより、育毛シャンプーはかなり高い

 

そこで、無料で効果的なのが、

 

むしろ、湯シャンプー

f:id:netnews24:20160913121006j:plain

 

そう、シャンプーを使わずに、御湯だけで、髪の毛を洗います。

 

シャンプーを使わずに御湯だけでマッサージするように、頭皮をもんでください

最後に、できれば、水シャワーで引き締めます。

 

そして、よく乾かしてください。

よく乾かさないと臭くなります。

  

あとは、ワカメ

f:id:netnews24:20160913121022j:plain

海藻を食べてください。

海藻類には、育毛効果はないといわれていますが、

わたしの実感としては、あると思います。

 

髪の数ではなく、太さとコシがでるように感じました。

 

体質の変化をするには、

この湯シャンプーとワカメを食べる。

 

この2つを最低3ヶ月続けてください。

 

すると、髪に効果が現れると思います。

 

もちろん、わたしの体験だけですが。

手間はかかりますが、お金はかからないので、ぜひ実践してみてください。

 

この記事には、科学的な根拠はなく、あくまで個人の見解です。
なので、参考程度にして、こんなバカなこといってるヤツもいるのか~と笑ってください。
そして、そのことが、あなたの悩みと向き合うときに少しでもキモチが楽になるきっかけになってくれれば幸いです。
悩みの辛さや深さは、同じ体験者として、あなたの辛さがよくわかります。
同じに辛い気持ちでいる人が、ここにもいる、ということを知っていただければ、
なんだか、キモチが軽くなりませんか?