突然ですが衝撃ニュースです

気になった速報・話題をブログにしています|画像・動画ある場合アリ

超監視社会へようこそ!日本政府、国民を管理する為「情報銀行」創設

スポンサーリンク

ネット通販の購買履歴健康情報などを国が管理するため「情報銀行」を作る。

 

SFの話ではない。
日本政府は、2017年度から「情報銀行」の策定を開始する。

 

年金すら管理できないのに?

 

マイナンバーすら漏洩するのに?

 

IT技術者ならだれもが知っている、日本政府のIT技術のレベルの低さ。


ネットでの購入履歴、たとえば本やデジタルコンテンツも対象だろうか?

 

健康情報?

それはどこまでの範囲だろうか?

 

とにかく、趣味・思考・健康状態、すべてを把握・管理したいらしい。

 

そして政権というのはコロコロかわる。

いつダレの手に渡るのかまったくわからない。

 

そして、そもそも、
わたしたちは、一部の人間にそんな事まで管理される家畜かなにかなんだろうか?

 

【記事参考】

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H0A_Q6A910C1NN1000/